レストラン・あいあむ ~お食事メニュー~

あいあむカレー                          400円

じゃがいも、にんじん、たまねぎをチキンスープで煮込んだベイシック野菜カレーです。
県内養鶏場で飼育され厳選された鶏のガラを使用し、丁寧に灰汁を取りスープを作りました。
そのスープで具材を煮込み、クミン、ターメリック、オールスパイス等9種類のスパイスをブレンドしたオリジナルルーと併せ、隠し味に平生町でとれたはちみつを使用しています。「あいあむ」オリジナルのカレーをお楽しみください。(プラス100円で大盛りに変更できます)



 あいあむ焼きカレー                       700円

「あいあむカレー」にチーズと卵をトッピングし、オーブンでこんがりと焼き上げています。出来上がりまでにお時間がかかる場合もありますので、ゆっくりお過ごしいただけるときにご注文ください。



 あいあむライス                         600円

「あいあむカレー」を「北海道浦河べてるの家製の日高昆布」を使用した和風だしでのばし、ご飯と一緒に煮込み、生の卵黄を落としました。カレーのスパイシーさが卵黄でマイルドになります。少しスパイシーさが苦手な方や胃腸への負担が気がかりな方にお勧めです。



 季節を感じる定食  (第2金曜日のみ)                400円

 第2金曜日はカレーメニューに加え、日替わり定食もございます。
 季節に合わせた「変わりご飯」「お汁もの」「季節の小鉢」に「季節のバイキング」がついて大好評です。

 赤豆ごはん・スナップえんどうの お素麺・おはぎ・オクラの胡麻和え 筍ごはん・季節の天ぷら盛り合わせ
 卵とじ・お味噌汁          トマトゼリーのサービス付       お味噌汁

 季節のバイキング     (お食事メニューにセットになっています)

「あいあむカレー」「あいあむ焼きカレー」「あいあむライス」「季節を感じる定食」をご注文されたお客様に、平生町内で生産された季節の野菜を使用したお料理を3品程度バイキング形式でご用意しております。
「生野菜サラダ」「ピーマンのじゃこ炒め」「焼きなすのお浸し」等々、日替わりでご用意する和製サラダをお楽しみください。

    いんげんの胡麻和え    山口県の郷土料理「けんちょう」   手作り「ところてん」

   高菜と油揚げの煮物        高菜の漬物          焼きなすのお浸し

※只今、新型コロナウィルス感染予防対策として、バイキング形式でのサラダバーの提供は中止させていただき、お皿にサラダを盛りつけた状態でお席にお持ちしております。
ご理解・ご協力をよろしくお願いいたします。


◆カレー作りの様子についてはこちら!⇒クリック!
♦カフェメニューについてはこちら!⇒クリック!

kare-dukuri2.htmlへのリンク