誰もが安心して暮らせるまちづくりをするために、地域のみなさんやボランティア、保健、福祉関係者、行政機関地域の諸団体の参加・協力を得ながら活動を行っていく民間の自主的組織です。地域のみなさんとともに社会福祉を目的とする事業の企画や開発、実施などに努めています。

 社会福祉協議会では、多くの方々に身近な福祉問題や地域福祉、在宅福祉への理解を深めていただくとともに、社協活動に積極的に参加・協力いただくために、町内全世帯の加入をお願いしています。社協の財源は、住民のみなさまからの会費、寄付金をはじめ町の補助金や委託金、共同募金の配分金、介護保険事業などにより成り立っており、中でも会費は大切な自主財源のひとつとなっています。
 地域福祉の重要性が大きく叫ばれている今日、事業の充実、強化のため、また新規事業の検討に努力して参りますので、みなさまの会員としての参加をお願いいたします。


※法人・団体会員を募集しています⇒法人・団体会員加入申請書(PDFファイル)
会費(年額)
普通会員【一口】 300円
特別会員【一口】 1,000円
法人・団体会員【一口】 3,000円
賛助会員【一口】 10,000円
【お問い合わせ先】
〒742‐1102 山口県熊毛郡平生町大字平生村618‐2
社会福祉法人 平生町社会福祉協議会
ふれあいまちづくりセンター(あいあむ)
TEL.(0820)56-8000  FAX.(0820)56-8020
E-mail:fukushi@hirao-shakyo.or.jp

Copyright(C)2007 平生町社会福祉協議会 All Right Reserved.