■あたなのお気持ちが“ひらお”の幸せを支えています
 赤い羽根共同募金は、社会福祉法に基づいて全国一斉に行われる地域福祉の推進を図るための募金運動です。
 平成27年度の共同募金運動では、平生町全体で3,561,592円のご協力をいただき、県内の各施設・ボランティアグループ、団体の福祉活動に役立たせていただくことができました。誠にありがとうございました。
 今年度も地域の様々な福祉活動やボランティア活動を支えるために皆様のご協力をお願いいたします。
■例えばあなたが、500円募金したとすると平生町及び山口県で次のように使われています。
(平成24年度の場合)
■子どもたちのために…41円
親子のふれあい行事などこども会の活動や校外活動を応援しています。
■おとしよりのために…44円
おとしよりを介護しておられる家族の会の活動を応援しています。
■からだの不自由な方のために…8円
貸出し用として車椅子などの介護用品をご用意しています。また、身体の不自由な方々の団体や家族会の活動を応援しています。
■住民福祉活動のために…237円
ボランティア活動など住民の福祉活動を応援しています。また、地域のみなさんにボランティア活動や福祉活動をお知らせするための広報活動も行っています。
■歳末たすけあいに…31円
民生委員児童委員さんによる養護老人ホーム「寿海苑」でのおもちつきの際にもち米をお届けしています。また長い間自宅で療養しておられる方々へお見舞金をお届けしています。12月31日にはボランティアのみなさんにもご協力いただいて、年末年始をひとりで過ごされるおとしよりへ「年越しそば」をお届けしています。
■山口県全域の福祉活動のために
                  …139円
県内のおとしよりやからだの不自由な方々の施設へ、車いすに座ったまま利用できる車などが贈られています。
■街頭募金ご協力のお礼
平成27年12月3日(土)、町内3箇所(アルク平生店、ナフコ平生店、ひらお特産品センター、マックスバリュー平生東店:50音順、敬称略)の店舗にご協力いただき、店頭にて平生中学校の生徒の皆さん、平生小学校の児童の皆さん、佐賀小学校の児童の皆さん、民生委員児童委員の皆さん、地域団体の皆さんが募金を呼びかけました。
                     
当日の募金活動では、買物帰りの方などたくさんの方にご協力いただき、この日の募金額は 総額 125,623円 にのぼりました。
ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
■平生町では、以下の9箇所のお店等にご協力いただいて募金箱を設置させていただいています。
アルク平生店 上野商店 うどんの釜屋 大野地域交流センター
ジュンテンドー平生店 第一ドライクリーニング
新平生店
ひらお特産品センター ふじい米・釣具店
ホームプラザナフコ平生店 マックスバリュ平生東店 よこみち菓子舗
※募金箱の設置にご協力していただけるお店は、事務局((0820)56‐8000)までご連絡ください。
【お問合せ】
山口県共同募金会平生町共同募金委員会
社会福祉法人 平生町社会福祉協議会/ふれあいまちづくりセンター内
TEL.(0820)56-8000  FAX(0820)56-8020
E-mail:fukushi@hirao-shakyo.or.jp
山口県共同募金会    このページのトップへ

Copyright(C)2007 平生町社会福祉協議会 All Right Reserved.

newpage1.htmlへのリンク